×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

本文へスキップ

                 Spring Camp report 

2014年度春合宿の報告

日時:2014年3月4日〜3月7日
場所:関学卓球場・高等部卓球場・フェンシング場
宿舎:関学スポーツセンター

2014年度新入生
上段左から 桑名 春花
社会学部
土佐女子高
新谷 真以
法学部
遊学館高
向山 佳那
人間福祉学部
日南学園高
久野 育美
教育学部
愛知みずほ大学瑞穂高
下段左から 田中 豪
商学部
東山高
三村 康太
経済学部
関西学院高等部
古川 和輝
経済学部
滝川高

今年も有望な新人が7名入部いたします。
ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

●1日目(3/4)
 初日は8時50分に体育館に集合、新入生紹介の後、午前中は卓球場にて全体練習、12時からランニングをし、午後からは卓球場の他にフェンシング場をお借りし、二手に分かれての練習となりました。

        
緊張した表情を見せる7名                   新鮮な風を吹き込んでくれます
        
外周で競争!                   夜のミーティングで上級生の自己紹介を行いました


●2日目(3/5)
 この日は天候の悪戯で朝の校歌練習、昼のランニングを行うことが出来ませんでした。部員各自でトレーニング等の調整となりました。女子は午前中から部内リーグ!男子は午後に新入生リーグを行いました。白熱した戦いが繰り広げられました。

        
部内にて熾烈な争いが出来ることは幸せなことです
        
新入生とのコミュニケーション!                     フェンシング場の様子

●3日目(3/6)
 この日は天候にも恵まれ、合宿初めての校歌練習を行いました。新入生・上級生にとっても校歌の大切さを再確認する良い機会になったと思います。宿舎でも最後の夜ということで大いに交流を深めました。
 この日は恒例の集合写真を撮影しました。トップページをご確認下さい。

        
この上ない晴天でした                      怒ってはないらしいのですが…
        
ここに実現した兄弟対決!                   歌詞を見なくても出来るようにね!

●4日目(3/7)
 この日も天候に恵まれ、起床し、部屋掃除をした後、校歌練習を行いました。宿舎でのボイスレッスンの甲斐あってか素晴らしい上達ぶりでした。午前中1コマ練習した後、これも恒例行事となりつつある団体戦を行いました。息を呑む場面もあり、涙あり、笑いありの最終日となりました。

        
見事な上達振りを見せる溝口2回生                  全員本気(マジ)の団体戦!
        
応援にも熱が入ります!                   優勝チームと準優勝チームに商品がありました


◎総括
 直前まで予定されておりました日程を変更しての合宿となりました。OB、OG、ご父兄の方々には大変ご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ありませんでした。
 毎年恒例の春合宿。新1回生にとっては初めての、新4回生にとっては最後の春合宿となりました。上回になるにつれ、焦りと不安が出てくるものですが、今回の合宿でその焦りと不安を吹き飛ばす新たなエネルギーが加わりました。関西制覇、常勝軍団復活への確かな一歩を踏み始めております。「目標」と「夢」の違いについてはよく議論されておりますが、各個人の「目標」と「夢」を大学生活の4年間で達成、実現することも重要な課題となってきます。まずはとにかく関西制覇!所属団体の「目標」「夢」を全員で達成することによって、下級生への見本、地域への貢献、弦月会会員の皆様、保護者の皆様への恩返しへと繋げていきたいと思います!今年度も応援よろしくお願いいたします!

関西学院大学体育会卓球部HP委員 星田正樹・阿部詩織