4・5月の部活動報告

 

4
12日 入学式
67日 広島オープン 於:広島県立体育館
2021日 百万石オープン 於:いしかわ総合スポーツセンター
2729日 新人戦 於:交野市総合体育館
 男子団体で関学A5年ぶりに優勝しました。
 男子シングルスで岩本が準優勝、小坂がベスト4でした。
 ※新人戦の報告はこちらから

 

5
・春季リーグ戦
 56日 於:大阪経済法科大学
 910日 於:ベイコム総合体育館
 1112日 於:近畿大学記念体育館
 最終結果は、男子が52敗で3位、女子が34敗で4位でした。
 ※リーグ戦の報告はこちらから。

 

2426日 関西学生卓球選手権大会 於;宝塚スポーツセンター
男子ダブルスで、和田・小坂組が準優勝、小澤・岩本組がベスト4、男子シングルスで久野、小坂、岩本がベスト16でした。
女子ダブルスで、槙尾・根本組がベスト8、女子シングルスで槙尾がベスト8でした。

 

◎総括
 4、5月は例年同様、主要な大会が多い月でした。大会全体を通して、嬉しい思いをした選手もいますが、目標としていた成績まで届かず、悔しい思いをした選手の方が多いと思います。この悔しさを忘れず、練習に真剣に取り組み、チーム全体の雰囲気ももっとよくして、これからの試合に臨みたいと思います。
 最後になりましたが、春季リーグ戦、関西学生と、応援のため遠くまで足を運んでくださいましたОB、ОG、ご父兄の方々、本当にありがとうございました。

 

関西学院大学体育会卓球部HP編集部 星田正樹・阿部詩織



戻る