×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

関西学院大学体育会卓球部 2012年春合宿報告

39日から12日にかけて毎春恒例の春合宿をおこないました。



場所:関西学院大学卓球場、高等部卓球場

宿舎:関西学院大学スポーツセンター

日時:39日~12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











1回生の紹介です。新鮮な若者が増えましたね。これからが楽しみです。

 

上段左から 久野徳大(京都府・東山高校) 溝口京佐(徳島県・城南高校) 古川翔大(兵庫県・滝川高校) 石井優介(兵庫県・関西学院高等部) 荒武省吾(兵庫県・関西学院高等部) 藤原祥(高知県・明徳義塾高校) 下段左から 濱田美優(徳島県・城南高校) 池田真由佳(大阪府・四天王寺高校) 奥山慎也(大阪府・大阪桐蔭高校) 高田啓基(大阪府・大阪桐蔭高校) 小畑優人(兵庫県・滝川高校) 宇仁田雅雄(三重県・高田高校)

 

1日目(39日)

 初日は9時に卓球場に集合しました。新1回生12名も参加するということもあり、人数が多すぎて練習がうまく回らないということで、ABチームに分かれて練習を行いました。午前中はAチームが大学卓球場にて練習、Bチームはミーティングとトレーニングを行いました。午後からは、大学卓球場にてAチームが練習、新入生はリーグ戦を行い、高等部卓球場にて、Bチームは練習を行いました。

 

夜は宿舎にてミーティングを行いました。ミーティングでは部員全員の自己紹介、関学卓球部の規則を話し、また学年別ミーティングも行いました。

 

説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\056.JPG

Aの練習風景                    Bの練習風景

   説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\076.JPG

新入生で食事のお手伝い!           楽しそうに食事をしました。

 

2日目(310日)

 この日は起床後710分から関学のグラウンドで校歌練習を行いました。1年生は初めて歌う校歌に少しとまどいもありましたが、覚えて歌えるようにと一生懸命頑張っていました。

 この日、午前中はAがミーティングとトレーニング、Bが大学卓球場で練習、午後からは大学卓球場でAが練習、高等部卓球場でBが練習を行いました。男子新入生は大学卓球場にてリーグ戦を行いました。

 

夜は夕食後、ミーティングを行い、モラルなどについて話し合い、学年別ミーティングも行いました。

説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 






小谷さんのジャンピングツッツキ!          新1回生の校歌練習風景


説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 







江川さんはふんぞりかえってます。       Bは昼食前にランニングを行いました。

                       新2回生の河村(※ネプチューンさんが来てくれたわけではありません!)

 

 

3日目(311日)

 この日は、多くのOBの方々に足を運んでいただきました。

 朝は前日と同様、校歌練習を行いました。1年生もだいぶ覚えた様子で、みんなで元気に歌いました。

 

 

 

 

 

 

 

 







この人、校歌練習の時も見てくるんです。       と、とっつぁん・・・


 

この日も、ABに分かれて練習を行い、Aは大学卓球場で練習、Bは午前中、ミーティングとトレーニング、午後からは高等部卓球場で練習を行いました。

 また、午後の練習の途中でOBの方々との記念撮影も行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 











遠くから足を運んでいただき、本当にありがとうございました。

 

説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\171.JPG説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-03-20\156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 






なんか良いですね               きつくても笑顔だけは忘れない。 

 

  

Bの休憩中のひととき                      差し入れのいよかんもおいしくいただきました。

4日目(312日)

 最終日は午前中に男女別ABの総力戦を行い、午後からは男女混合団体戦を行いました。


     

チーム成宮のためスーツで応援に駆け付けた平澤    甲山へランニング!




    

・団体決勝戦!                  ・優勝したチームみゆう。。。

 

 

◎総括

 今年も上記のとおり春合宿が開催されました。今春入部予定の新1回生12名も参加してくれ、活気あふれる合宿となりました。また、人数の関係で関学高等部をお借りしての練習を行い、効率的に練習することが出来ました。ありがとうございました。また、ミーティングやトレーニングもうまく組み込み、有意義な合宿となりました。この合宿でチーム全体の意識が高まり、雰囲気などもさらによくなっていると感じました。この勢いのまま、これからの試合に挑み、目標に掲げている関西制覇や全国大会での活躍が達成できるよう今後もいっそう頑張っていきたいと思います。

 最後になりましたが、今年も多くのOBの皆様に足を運んでいただきました。本当にありがとうございました。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

●合宿に参加してくださったOB、ご父兄は以下の方々です。

相川弦月会会長、田中男子監督、林女子監督、三宅さん、亀井さん、井上先生、都さん、鯛中さん、向山さん、大塚さん、小澤さん、松山さん、志津木さん
高原さん、鹿乗さん、遠山さん、鈴木さん、岡田さん、堀内さん、佐藤さん

また、今回も多くの方々に差し入れをいただきました。本当にありがとうございました。

 

最後になりましたが、合宿の成功にご協力賜りました関係者各位に深く感謝いたします。




                       

 春合宿フォトギャラリー     春合宿の写真をアルバム形式にしてみました。どうぞご覧ください。


 

関西学院大学体育会卓球部HP編集部 小谷貴大・永野真弓・星田正樹・阿部詩織



戻る