4月の部活動報告

 

・2、3日 入学式

 

・7、8日 広島オープン

※結果詳細はこちらをご覧ください。

 

・15日 OB総会 於:関学会館

新入生とリーグ戦ベンチメンバーが参加し、OBOG、のみなさんと食事などの交流会を行いました。

 

・28日〜30日 関西新人卓球選手権大会 於:交野市立体育館

男子は団体で関学Aが3位、女子はシングルスで池田が3位入賞しました。

※詳細結果はこちらから。
新人戦フォトギャラリー

 

 

◎総括

 新学期が始まりました。新たに新入部員12名も加わり、今まで以上に活気づいてきました。人数が増えたことにより、練習時間、場所の確保が難しくなりますが、練習をよりよく出来るよう考え、これから始まる春季リーグ戦や関西学生に向けて頑張っていきたいと思っています。

最後になりましたが、新人戦の際は多くのOBOG,の皆様に遠いところ足をお運びいただきました。本当にありがとうございました。

 

 

5月の部活動報告

 

・5月5日(土)〜6日(日)       春季関西学生卓球リーグ戦 羽曳野体育館

・5月10日(木)〜11日(金)      〃      ベイコム総合体育館

・5月12日(土)〜13日(日)      〃      近畿大学記念会館

最終結果

 男子 1部リーグ 3位 5勝2敗

 女子 1部リーグ 3位 4勝3敗

※詳細結果はこちらから
春季リーグ戦フォトギャラリー

説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-05-15\069.JPG説明: C:\Users\dynabook\Pictures\2012-05-15\066.JPG

 

・25日〜29日 関西学生卓球選手権大会 於:東大阪アリーナ・大阪経済法科大学

 男子ダブルスで黒羽・久野組が2位、上野・和田組が3位でした。

 

シングルスでランク入りした選手は、男子が和田、黒羽、奥山で和田がベスト8でした。

ダブルスでランク入りした選手は、男子が上野・和田組、小澤・江川組、黒羽・久野組で、女子が尾形・池田ま組、川辺・濱田組でした。

※詳細結果はこちらから。

説明: G:\DCIM\113_FUJI\DSCF3219.JPG説明: G:\DCIM\113_FUJI\DSCF3216.JPG

 

◎総括

 今月は主要な大会が続いた月となりました。5日から始まった春季リーグ戦では部員一丸となって戦い、男女3位という結果でした。関西学生ではダブルスで多くのランク入りをはたしましたが、悔しい思いをした者など、個々それぞれ課題が見つかったと思います。この結果をしっかりと受け入れ、夏からの大会に繋がるよう努力し、秋季リーグ戦では男女で関制覇を成し遂げたいと思っています。

 最後になりましたが、春季リーグ戦、関西学生と暑い中応援に駆け付けてくださいましたОB、ОG、ご父兄の方々、本当にありがとうございました。

 


関西学院大学体育会卓球部HP編集部 小谷貴大・永野真弓・星田正樹・阿部詩織



戻る