×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

東京OBOG近況報告

 

 

東京では昨年行いました、合同練習会を411日に実施しました。少なかったですがみんなで汗を流し楽しい時間を過ごしました。また次回も皆でいい汗かきたいと思っています。前回(昨年920日)の練習会で若手OBの方々も来てもらって、10数名で非常に楽しく過ごしましたが、今回は年度初めと、地域の試合と重なり5名の参加でした(幹事の責任です)。若手の皆さんは仕事がどうしても忙しくて、なかなか時間を取れないと思いますが、できるだけ卓球をする機会を年金チームが作って、仕事よし・運動よしの生活を送れるようにお手伝いできればと思っています。
今年は理工学部卒 前田さん、法学部卒 岩崎さん、文学部卒 延原さんが東京に来ました。私が把握しているのは東京全員で30名弱です。
3名も来ていただいたので、より充実した活動をしたいと思っています。

名前(私が勝手につけました)
チーム年金 東京クレセント
現在東京は、年金受給チームが楽しく卓球をしております。活動状況報告します。

 

鳥生敦さん(37卒)

仕事を引退されてから卓球を再開されました。まだ3年くらいですが、4月に神奈川県の合計140歳以上ダブルスで見事に優勝されました。
横浜を拠点に練習に励まれておられます。スマッシュはホップするくらい迫力があります。

 

遠山勝さん(42卒)

神奈川県関連の試合ではもう顔役です。世界ベテランにも参加されヨーロッパや南米にも出かけられ、世界の方々と交友を図っておられます。
奥さまも健康のため卓球を始められ、夫婦で卓球を楽しんでいるとのことです。まだ仕事は現役です。

 

大野好章さん(42卒)

調布をベースに活躍中。この前の西東京大会60代シングルスで決勝まで進まれました。前陣速攻は衰えておりません。大野さんが現役の時はレギュラー6名に入るか入らないポジションであったことをお聞きして、やはりその当時はめちゃくちゃ強かったと感じました。

 

北口稔和さん(44卒)

仕事を引退され、2年前から卓球を再開されました。現役時代より熱心(?)に練習されています。6/週ペースで小平・高田馬場・横浜と渡り歩いておられます。スタミナ抜群で平気で3時間くらい練習されています。今後は試合にも出て活躍されると思います。

 

中山豊さん(44卒)

北口さんと同時期に再開されました。当初は腰の状況が良くなく、またあちこちが痛いとおっしゃっていましたが、卓球療法が効いたのか、最近はフォアへ飛びついてスマッシュとかできるようになり、今まで週一回が週二回に練習を増やされています

 

佐貫さん 旧姓大北さん(45卒)

28年前に埼玉の飯能へ引っ越しされ、そこから卓球を再開されました。地域の試合に月に45回参加し(ほどほどの成績とおっしゃっていますが、強いと思います)、また地域の皆さんに卓球の楽しさを教える先生として活躍されています。

 

小沢隆一(48卒)

今年から仕事をしていませんので、用事がなければ週4回(内1回は鳥生さん、1回は北口さん、中山さん)練習しています。試合に出ても勝てませんので、もっぱら練習後のビールを楽しみにています。

 

谷口正さん(H5卒) 仕事の現役です

地域の試合に参加したり、練習を一生懸命されています。


以上 東京の近況を報告させていただきました。
48年商卒 小沢隆一




                       関西学院大学体育会卓球部HP委員 清家彩 朝倉健斗


                                      戻る