×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

関西学院大学体育会卓球部 2009年春合宿報告

3月6日から9日にかけて毎春恒例の春合宿が開催されました。

場所:関西学院大学卓球場・高等部卓球場
フェンシング場
宿舎:関西学院大学スポーツセンター
日時・3月6日〜3月9日

 

1日目(36)

初日は8時45分に卓球場に集合しました。新1回生の11名も参加し、自己紹介をしてもらい、現役との初顔合わせとなりました。その後、9時20分より練習を開始しました。Aは大学卓球場、Bは高等部卓球場を借りて練習しました。また、この日の夜には男女別ミーティングを行いました。


新1回生の紹介です。
左上から後列、 平澤歩夢(福井県・福井商業高) 山口洵(大阪府・金光大阪高) 横山敬征(兵庫県・関西学院高等部)
           吉山洋輝(兵庫県・滝川高) 上野康治(兵庫県・滝川高) 坂田遼(兵庫県・報徳学園高)

左から前列、   川辺美沙(石川県・遊学館高) 尾形遥(鳥取県・鳥取敬愛高) 永野真弓(兵庫県・龍野高) 
           大饗丈弘(岡山県・関西高) 山本隼矢(広島県・近大福山高)    

★2日目(37)

2日目の朝からは校歌練習を始めました。新1回生はこの日関学の校歌に初めて触れるということで、みんな歌詞を覚えようと必死にしおりをにらんでいました。この日の練習は全員でランニングをして終了し、夜には部員全員を4つの班に分けてのファミリーミーティングを行いました。

また、7日の練習には多くのOBさんに参加していただきました。

★3日目(38)

 3日目も2日目と同じく、早朝に校歌練習を行いました。また、この日の練習後には全員で甲山の入り口付近で坂ダッシュを行ってから、展望台までランニングをしました。新1回生は初の甲山ランニングということでかなり疲労が見られましたが、展望台からの風景には感動していたようでした。また、この日の夜には学年別ミーティングを行いました。

 

4日目(39)

 最終日は午前中からゲーム練習を行いました。新1回生の男子は総当たり戦を行い、その他の部員は5,6名ずつグループに分けてのリーグ戦を行いました。

☆今年の春合宿にも、春から入部予定の新1回生11名が参加してくれ、総勢34名での活気ある練習を行うことができました。

 

*総括*

 今年の春合宿にも上記のように今春入学が決まっている新1回生11名が参加してくれ、非常に多人数での練習となりました。そのため、高等部卓球場、大学フェンシング場をお借りして練習を効率的に行うことができした。関係者の皆様、ありがとうございました。

 現時点での新1回生全員が集まったのは今回が初めての機会でしたが、この春合宿を通じて入学前に校歌もしっかり覚え、部員同士もかなりコミュニケーションがとれるようになったのではないかと思います。

 また、今年の春合宿にも例年通り多くのOBの皆様に参加していただくことができ、強豪の新1回生が加わったこともあり、今年度もリーグ戦を筆頭に一つ一つの試合で結果を残していかなければ、と部員一同気の引き締まる思いがしたことと思います。ご多忙の中、また遠隔地から大学まで足を運び、叱咤、激励してくださいましたOBの皆様、本当にありがとうございました。

 

☆春合宿に参加してくださったOBさんは以下の方々です。

 松原OB会長、相川総監督、林女子監督、三宅男子コーチ、亀井さん、福井さん、川口さん、鹿乗さん、田中さん、小沢さん、向山さん、堀内さん、鯛中さん、大塚さん、南澤さん、正木さん、奥さん、大本さん

皆様ご多忙の中、本当にありがとうございました。春合宿を終え、新人戦、春季リーグ戦と大きな試合が今年もまた近づいています。特にリーグ戦に向けて、男子は関西制覇、女子は一部昇格、その後1部で上位入賞を目標に日々精進していきますと共に、この春合宿を良い機会とし、新1回生を含め、さらに部員がチームとして一丸となっていければ、と思っています。

 また、写真の提供をして下さいました亀井OB、川口OB、本当にありがとうございました。

最後になりましたが、合宿の成功にご協力賜りました関係者各位に深く感謝いたします。

 

関西学院大学体育会卓球部HP委員 清家彩・朝倉健斗



戻る