×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

卒業おめでとうございます!

19日は卒業式でした。我が部からは小嶋さん、矢崎さん、里田さん、岡本さんの4名が卒業されました。みなさん晴れやかな姿で式を迎えられ、体育会功労賞授与式の後に中央芝生にて皆さんから一言ずつ挨拶を頂きました。卒業生の皆さん、現役生へのエールありがとうございました。先輩たちの頑張りに負けないように我々も頑張っていきます。部最後の行事として後日に卓球部合同送別会があります。そちらの席でも元気な姿を見られることをお待ちしております。4年間お疲れ様でした。」

HP編集部 大本徹記

お祝いのメッセージ

(相川雄二OB〜掲示板の書き込みより)

卒業生の皆さん。卒業おめでとう。4年間の頑張りに感謝します

 明日19日は卒業式なのですね!これまでの4年間必死になって三カ月のマークを守り続けてくれた努力に敬意を表します。皆さんのお陰で男女共二部の上位まで上がっただけでなく、この春のリーグ戦では男女共に一部リーグに昇格する可能性まで出てきたことに対し、小嶋、矢崎、里田、岡本奈々のこれまでの努力に対し感謝します。特に岡本は三田からしかも理工学部化学科という悪条件にも負けず、会長杯やリーグ戦での活躍は見事でした。小嶋、矢崎、里田共に目立たないながらも一生懸命頑張ってくれてご苦労様でした。関学卓球部80年の歴史は、こういった皆さんのような地道な努力をして頂いた諸先輩やしっかりした後輩によって支えられてきたのですね。私は63歳になった今、感慨深いものがあります。体育会卓球部の年間は、時には馬鹿らしいと思ったこともあったでしょうが、他の学生では経験出来ない貴重な経験と素晴らしい青春を送られたと思います。社会に出られたら様々な難題に出くわされるでしょうがきっと克服できます。頑張って下さい。本当にご苦労様でした。有難う。また、何れの日にゆっくりと。

HP編集部より卒業生の皆様に卒業の記念品として、編集部が撮影した写真を編集したCD記念写真を3月3日に行われた若手OBによる送別会の時にプレゼントしました。


中・高・大・卓球合同送別会

324日 施:体育館講義室

この送別会は中学部・高等部・大学の卓球部に所属する卒業生を祝い送り出す会です。井上部長を始めとし、岩崎コーチ、高等部顧問の尾城
生にご出席いただき、中・高・大の卒業生へメッセージを頂きました。現役生からも卒業生へメッセージを言う機会もあり、各自卒業生への思い出や感謝の辞を語りました。式の終わりには恒例の校歌を歌いました。音頭を前田が努め、盛大に校歌が歌われました。


式は以下のプログラムで挙行されました。

1.
開式の辞
2.部長あいさつ
3.大学監督挨拶
4.高等部顧問挨拶
5.大学コーチ挨拶
6.卒業生の言葉
7.在校生の言葉
8.校歌斉唱
9.閉式の辞



井上部長からの挨拶

卒業生の言葉

在校生の言葉

在校生の言葉の様子

校歌斉唱で音頭をとった前田


校歌斉唱の様子

 お忙しい中式へご出席いただいた井上部長、尾城先生、岩崎コーチ、中学部・高等部・大学の卒業生の皆様、ありがとうございました。卒業されてもこの校歌や部活動での思い出や経験を胸に刻み、それぞれの進路での活躍を期待しています。

関西学院大学体育会卓球部 HP委員 大本徹
                  清家彩
戻る