×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

関学OB健在!!新人もデビュー!!4チームが表彰される!!

〜兵庫団体選手権より〜

男子 3月17日(土) 於:グリーンアリーナ神戸 女子 3月21日(祝) 於:西宮中央体育館

関学から男子7チーム、女子1チームが参加しました。チームの試合結果についてはHPの掲示板に掲載されています。個人の試合結果は後日「試合結果」でお知らせいたします。ここでは今大会の関学の話題を2〜3お届けいたします。

関学OB健在!!

大会には関学のOBも参加され活躍されていましたので紹介します。毎年参加されている関学OGのチーム

甲子園クラブは参加されていませんでした、お会いできるのを楽しみにしていましたが少し残念。

鹿乗正裕OB(昭和46年卆)―小浜Bチーム

     ※S44、全日本学生 S12位、D5位  S42、新人戦 S優勝

  1位トーナメントに進出し、1回戦で関学Bチームと対戦


関学Bチーム前田との対戦

試合後 関学Bチームへアドバイス

南澤秀昭OB(平成11年卆)―TTCタカハシ

    ※関学の試合、練習によく参加され後輩の指導をしておられます。

  TTCタカハシは元中国ナショナルチームのメンバー柳 延恒選手が所属し、過去には本大会で優勝の実績のある強豪クラブチームです。

  1位トーナメントの2回戦で関学Cチームと対戦し、岩崎OBとのOB対決が実現しました。

岩崎陽介OBH17年卆)―関学Cチーム

    ※平成17年度 主将、現在関学のコーチとして後輩を指導されています。


関学Cチーム、左より瀧澤、小嶋、岩崎OB、松山

期待の新人たちがデビューしました

今大会で新人たちが初めて関学のユニフォームを着て試合の臨みました。新人らしく元気一杯のプレーを見せてくれました。新人戦、リーグ戦での活躍を期待したいと思います。


村上純也(平安高)

左、田中建伍(大阪桐蔭)右山本光太郎(新3回生)


左、徳田亮太(滝川高)、右佐藤豊(武相高)


平野和希(関学高)

表彰された関学4チーム

女子関学チーム 1位リーグ 準優勝

左より 西原知世、酒井亜季、岡本美帆、池本由布

関学Aチーム 1位リーグ 第3位

左より 村上純也、室谷直紀、田中建伍、山本光太郎

関学Eチーム 2位グループ 優勝

左より、佐藤豊、武川陽平、岡本啓佑

関学Gチーム 2位グループ 準優勝

左より、勝部惠介、大本徹、北井健太、矢崎祐介

今大会はオープン大会らしく、卓球台からようやく顔が見えるほど小さなちびっ子から頭が薄くなった

おじさん、おばさんまで又高校の強豪高、大学のチーム(武庫川女子)、関西学生リーグ戦のレギュラー

OBを含めたクラブチームなど多士済々で、チームのレベルもかなりの格差がありました。

しかし皆さん元気一杯に卓球を楽しんでおり、和やかな雰囲気の中にも真剣味溢れる楽しい大会でした。

また1WSの試合形式の難しさを感じました。特にオーダーの編成は難しく、エースをラストにしたため

ラストのエースまで回らずに敗れたチームが何チームかありました。

編集部 川口栄四郎記

戻る