×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


               夏合宿報告


 8月11日から14日まで岡山県美作市内のたつみグリーンハイツに宿泊・美作アリーナにて本年度の夏合宿を行いました。


                  

各日のスケジュールは以下の通りです。

 一日目

 8:30  学校に集合 19:00 夕食
 9:00  出発 20:00 ミーティング
 11:30 宿舎に到着 以後、自由時間
 12:00 昼食
 12:50 体育館に集合
 13:00 練習場の準備
 13:40 練習開始
 16:30 練習終了・筋トレ

 2・3日目

 7:00  朝食 13:55 体操・ストレッチ
 8:50  体育館集合 14:00 練習開始
 9:00  練習場の準備 16:20 練習終了・体操
 9:20  体操・ストレッチ 18:00 夕食
 9:30  練習 19:00 ミーティング
 10:20 ゲーム練習 20:00 夜練習開始
 12:30 午前練習終了、昼休み 22:00 夜練習終了
以後自由時間

 4日目

 7:00  朝食 13:55 体操・ストレッチ
 8:50  体育館集合 14:00 練習開始
 9:00  練習場の準備 16:20 練習終了・体操
 9:20  体操・ストレッチ 18:00 宿舎を出発
 9:30  練習 21:00 学校に到着・解散
 10:20 ゲーム練習
 12:30 午前練習終了、昼休み

では、どんな様子で合宿が行われていたのかを見ていきましょう!!


体育館へ向かう風景です。毎日片道徒歩20分掛けて通いました。



これは練習風景です。練習にはOBさんにも参加していただき、よいものになりました。



2日目から毎朝行われたゲーム練習の様子です。全日学予選・秋季リーグを間近に控えているため、各自積極的に試合を行いました。



 昼食の風景です。昼食は体育館にてお弁当をとりました。午後の練習に備えてしっかりと食べていました。



 昼休みです。練習場にいた二人にカメラを向けると息のあったポーズをとってくれました!! また、OBさんとも交流をふかめることも出来ました。


 今回の合宿はいつもより昼休みを長めに設けたため、少しの時間ですが昼寝をする人もいました。Zz~♪っと気持ちよさそうに眠っていました。
 
また合宿中は気温も高く、休憩時間には給水用のタンクは大活躍でした。



 夕食の風景です。にぎやかな雰囲気で毎日の夕食の時間を過ごしました。

             

 ちなみに夕食のメニューはこのような感じでした。



 さて、夕食の後は夜練習です。練習できる時間は約2時間と少な目ですが、参加者は各自の課題を集中して練習していました。

 今回の合宿に参加してくださったOBさんは以下の方々です。合宿に来訪して頂いたOBさん、技術的な指導と差し入れをしていただいてありがとうございました。

三宅さん・堀内さん・林さん・大塚さん・谷口さん・弘瀬さん・正木さん・
山岸さん・南澤さん・岩崎さん・中井さん・谷さん

 今回の合宿は3泊4日と例年より日数が少ないものでしたが、各自が自分の目標と課題に向かって精進できたことと思います。今回の合宿が納得いくものとなった人も、そうでなかった人も、今回の合宿を成長の足がかりと出来るよう、今後の練習や試合に活かしていく努力をしていきましょう。
 今回の合宿はお盆という忙しい時期に実施されましたが、そんな中たくさんのOBさんが駆けつけて下さいました。本当にありがとうございました。合宿の内容をより良いものにすることが出来たと思います。またそれと同時にOBさんの期待を感じ、秋リーグに対する気持ちがより強いものになりました。
 最後に、我々関西学院大学体育会卓球部に練習会場を提供して頂いた美作アリーナの皆様、合宿所を提供していただいたたつみグリーンハイツ様、合宿の成功にご協力賜りました関係者一同に深く感謝いたします。


                             関西学院大学体育会卓球部             
                                   主将   松田晋一
                                   HP担当 大本 徹

                                        戻る